<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
『あひろ屋の手ぬぐい』展が終了しました

あひろ屋の手ぬぐい』展が終了しました。梅雨入り直前、連日多くの方にお運びいただきありがとうございました。色とりどりの美しい布を前にあれも、これも・・・とお選びになる楽しそうなお姿を拝見し、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。ここ国立はあひろ屋・野口さんが幼少期過ごされ、また現在活動の拠点とされている街でもあります。この街で暮らし、働く方々もお気にかけてくださり立ち寄ってくださいましたことをありがたく思います。楽しい瞬間に沢山出会えた一週間でした。

 

今展では、手ぬぐいの展示販売ほか、下絵や、自作なさった色見本、それから型紙やヘラなども展示させていただきましたが、野口さんの作品が生まれる核のような部分を感じていただけましたら更に更に嬉しいです。

 

 

会期中、撮ったつもりが展示の様子をほとんど撮れていなかったことが判明・・・私がバタバタと見過ごしてしまった素敵な瞬間をあひろ屋・野口さんが収めてくださっています。作品同様、お写真も素敵なあひろ屋さんの instagram や facebook もぜひ覗いてみてくださいね。

 

お運びいただきました皆さま、展のご案内をしてくださったお店の皆さま、お気にかけてくださった皆さま、手ぬぐい屋さんの繁忙期、追加の手ぬぐいをせっせとご用意してくださり、お店にも足繁く通ってくださった野口さん、ありがとうございました!

 

<おまけ>

会期終了間際に仕上がった「出目金(demekin)」の手ぬぐいチュニック(1〜2歳の赤ちゃん用)、

 

 

「露草(tsuyukusa)」の手ぬぐいギャザースカートは5〜6歳用、いずれも手ぬぐい一枚、一尺三尺の衣です。