<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ショップへ戻る
くにたちかげん百話集

日本で4番目に面積の小さな国立市、外を歩けば必ず誰か、友人知人に出会う街、ここ国立に居を構えて12年になりました。あちらこちらで色んな活動をなさっている方が沢山、遠くまで足を伸ばさずとも足元に色んな楽しみがある街。そんな国立で暮らし、働く人や、街の横顔を丁寧に集め紹介されている『くにたちかげん』さんの百話集に掲載いただきました。

 

取材中、僕が主役じゃないのと言わんばかりにポーズを決める猫・トトをかわいく撮ってくださったフォトグラファーの小櫻さん、あちこちに飛ぶ私の半生?をわかりやすくまとめてくださったライターの吉野さん、そしてこのような機会をくださったくにたちかげん主宰の服部さん、皆さまありがとうございました!人に話してみてなるほどなぁ、と改めて我が身を振り返ることがあるものですね、人って。

 

くにたちかげん百話集 小さなお店にできること - 坂本眞紀(musubi店主)

 

photo ©yoko kozakura

 

記事はもちろんウェブサイト上で読むことができるのですが、なんとiBooksで声が聴ける!電子書籍なるもの(私、初めて試しました)もございます。

 

これまでにも国立で活動なさっていらっしゃる方達が沢山紹介されています。本当に色んな人がいます、国立。楽しいです。雨降りの日のんびり耳を傾けてみるのも一考です。

 

※電書をダウンロードする時は、ブラウザからアクセスしてからダウンロードしてください。スマホのFBアプリやTwitterアプリからご覧の方はお手数ですが、ブラウザからくにたちかげんさんのサイトにアクセスしてくださいね。