<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
<< 銀杏の葉 | main | これさえあれば >>
お引越し2
新居に引越してから3週間が過ぎました。過ぎたのですが・・・まだお引越しが

済んでいないものも多数あり、片付けや清掃もあと一息です。新居を整えるのも

もちろん大事なのだけど、これまで住んだ大学通りの家にも、駅前の事務所にも

ちゃんと「さようなら」をしなければなりません。



「人が住まなくなると家はダメになる」とはよく言ったもので、私たちが引越して

から、家の空気も、メダカ池の水もすっかり変わってしまっていた。







週末は、ずっと気がかりだったメダカ一家のお引越し。総勢6匹。水と水草を入れ

替えて、小さな仮住まいに移動完了。これからまた、軒先に新居(=新・メダカ池)

を建築予定でございます。