<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
<< 六つ目編みかごづくりワークショップの様子 | main | 11月14日(火)〜16日(木)展示会準備のためお休みいたします >>
勢司恵美 仕舞う 容れる 竹かご展が終了しました

勢司恵美 仕舞う 容れる 竹かご』展が終了しました。途中台風に見舞われながらも、連日沢山の方々にお運びいただきありがとうございました!いつもとちょっと違う勢司さんの青竹のかご、お客さまの「こんなかご、探していたんです!」のお声と笑顔に癒されました。冬ごもり、洗濯・脱衣かご、四角いかご、勢司さんにとっても、私にとっても新たな挑戦でもあった展、連れ帰ったかごがお家の中で末永くお役に立てましたらこの上なく嬉しく思います。

 

展示会終了後にお客さまからいただいたお写真、茶碗めごが食器棚にぴったり納まって美しいです。お子さんの水筒やお弁当箱、洗って一度拭き上げたけれど良く乾かしたいものを容れて。軽いので棚から出し入れしやすく、カラフルなお弁当箱を入れてもいい具合に目隠ししてくれて、小さなストレスがなくなりました!とのこと。

 

一番長く過ごす家の中、それぞれの居場所で勢司さんのかごが心地良い空間を作ってくれることと思います。

 

 

「いつもの」ではなくて、心のどこかで「いつか」「きっと」と思っていることがある。できるかどうかは、まだわからない。でも、やってみたい。一歩踏み出すには、流れやタイミングや、力やバランスが必要だったりするのだけれど、一緒に踏み出してくださった勢司さんに心より感謝申し上げます。お客さまが、あれこれお家の中を想像しながら選ぶ姿が何よりのご褒美でした。また2年後、勢司さんファンの方々に楽しんでいただける機会を作れたらと思っております。

 

[追記]

今回の展のこと、勢司さんもまとめてくださいました! → こちら

ありがとうございます!!

勢司さんのブログ「つくりて 勢司恵美。」あの美しいかごが生まれてくるまでのあれこれが垣間見れて、楽しいですよー。ぜひ。