<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
<< F/style 亀田縞 | main | F/style ゴムが入っていない靴下 >>
F/style ホールガーメントのニット

日本生まれの無縫製型編機(ホールガーメント)、専用の編機で作られるニットは継ぎ目がないのが特徴で、胴の部分に袖がついた状態で編み上がります。肩や脇の部分の縫い目がないのでごわごわした部分がなく、ニットの伸縮性が十分に活きるのでふんわりした着心地。秋冬、コートやマフラーなど防寒で重ね着、重くなる時期にも本当に気持ちよく着られます。

 

細い糸を二本取りで編んだウール100%のリブのニット、生地に厚みがあって空気層ができるので一枚でもあたたかい。ぴったりし過ぎず、緩やかに身体に沿うライン、首の空きも直線的でサイドからの首回りも美しく見えます。

 

 

これまでのものから糸を見直し、細い糸を二本取りで編んだ丸首のウール100%ニット。リブに比べるとさらりと薄手、肌当たりがとても滑らかです。お洗濯で裾が広がり過ぎないように、サイドの編み方に工夫が。

 

 

同じくホールガーメント、ウールのニット帽子。縫製で生地が重なる部分がなく、ぐるり一周繋がって編まれているのでどこから被っても同じ形、男性にも女性にも似合います。

 

 

ウール100%の細い糸を使い、1.5倍のサイズで編んだものを洗濯加工で縮め、柔軟加工を施したVネックパーカー。ふわっと柔らかく、ゆったりと作られているので中にシャツなどを着込んでも程良い感じです。

 

 

コットン100%のニット、風合いや耐久性を考えて、新潟で糸作りから始めたもの。軽くてさらっとした着心地、カットソーのように一年中愛用者の多いニットです。メンズサイズもございます。

 

 

七分袖のコットンニット、胴回りがゆったりとした作りのデザイン。

 

 

他の品々もそうですが、 F/styleの選ぶ色はどれもそれぞれに美しく、どれにしようかいつも悩みます。展にいらしたお客さまも同じようで、これ!と思ってもあれもいいな・・・と、その着心地の良さ、色の美しさに一枚手にするとまた一枚と手にしたくなるニットです。

 

 

大人は綿麻(綿:70%・麻:30%)、ベビー用は綿100%のカーディガン。ガーター編みで肌に接する部分が少なく真夏でもさらりとした肌触り。ノーボタン、気軽に羽織ることができます。

 

 

綿麻のVネックニット、着丈が長くAラインでゆったりしたラインが特徴的です。