<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
<< 『PANACEA PHARMA 我が家の香りをつくる』展が始まりました | main | PANACEA PHARMAの基本精油8種+植物油1種 >>
PANACEA PHARMAの芳香浴ブレンド10種

我が家の朝の日課のひとつは、香りをしつらえること。とは言っても全く難しいことはなく、エッセンシャルオイルを1〜2滴染み込ませたティッシュを器に入れて、ちょうど今の季節なら扇風機やエアコンの風が通る場所に置くだけ。一日過ごしていると香りがわからなくなってくるのですが、外からいらしたお客様は「この香りは?」と気づかれるので、もうたったこれだけで家の香りが出来上がるというわけです。

 

 

PANACEA PHARMAの芳香浴ブレンドが10種になりました。それぞれ適する場所や、好みに合わせて。空気を清浄してくれたり(ちなみに我が家はこのタイプ「クリーン・エア」が定番です)、呼吸を爽やかにしてくれたり、汗のニオイを抑えてくれたり。

 

 

新しく発売された「スペシャル・アンファン」。優しい香りが空気をきれいにしてリラックスできる環境に。真正ラベンダーが気持ちを落ち着かせリラックスさせ、スイートオレンジは気持ちを和ませ明るくしてくれます。環境が変わって心身が不安定な時期や、不安や心配で良く眠れていないみたい・・・など、お子さまのケアに。とても柔らかく穏やかなブレンドです。

 

 

嗅覚は直接脳に結びついていて、香りが記憶を想起させる場合もあることでしょう。私は炭焼きの香りを嗅ぐとおじいちゃんの家を思い出します。子ども時代にかいだ家の香りが大人になっても記憶に留まるかも知れません。

 

本日も12時より、いい香りと共にお待ちしております!