<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
<< PANACEA PHARMAのイムネオール100とセラム フォンダモンタル | main | ひじきハウス >>
PANACEA PHARMA 芳香浴ブレンドづくりワークショップの様子

先週末の2日間、PANACEA PHARMAのエッセンシャルオイルを使った「我が家の 芳香浴ブレンドづくり」のワークショップが開かれました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!毎回、主題や作るものが異なってもアロマテラピーの基本的な知識を体系的にわかりやすく教えていただけるので、作る楽しみもさることながら、知らなかったことを知る喜びがあります。しかも、帰ったらすぐに実生活に応用していただけるアイデアがいっぱい。

 

 

エッセンシャルオイルの特徴、購入する時はどういうところに注意すべきか、扱い方、使い方・・・少人数での会ならでは、疑問に思ったことはすぐに聞けるというのもいいところ。私も皆さんのお話を伺いながら毎回勉強させていただいています。

 

 

30℃近く気温が上がって暑い日、終えた後はおしゃべりしながらWill cafeさんのケーキ(1日目はガトーショコラ、2日目ははちみつレモンケーキ!)にアイスクリームとフローズンフルーツを添えて。これにPANACEA PHARMAのエッセンシャルオイル「レモン」を1〜2滴、目からウロコの美味しさに。レモンは疲れやすい時や風邪をひきやすい時、肝臓の疲れを回復してくれるので飲み過ぎ、食べ過ぎにも効果あり。

 

 

品質の確かなエッセンシャルオイルは天然香料として、お料理やお菓子にも利用することができます。お子さまには1滴ぽとり、アイスクリームにはもちろん、はちみつと合わせてヨーグルトにも。元気が出ます。

 

またお題を変えて、今回残念ながらご参加いただけなかった方々ともご一緒できればと思っております。

 

さて、展は残すところあと3日、今週末16日(土)まで。皆さまのご来訪を心よりお待ちしております!