<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
<< 『ハリノヲトのこぎん刺し』展が始まります | main | ハリノヲトのこぎん刺し・角と丸・其の弐 >>
ハリノヲトのこぎん刺し・角と丸

ハリノヲトのこぎん刺し』展、植木ファンの皆さま、初日を目指して沢山お運びいただきありがとうございます。今朝は雨がまだ残っていますが、今日はこれから晴れ間が広がりそうです。旅立ったものも多数ですが、今回は「全ておひとりで手がけたの!?」と皆さんが驚かれる程、沢山作品を届けてくださいましたので、お気に入りを探しにどうぞ遊びにいらしてください。

 

カードが入るサイズの「角がま口」、表面と裏面で色合いや図案を変える遊び心、ひとつでふたつのイメージを愉しめます。かごバッグに取り付けたのは「おでかけポーチ」、大きなバッグから必要なものをすぐ取り出したい!時にお財布や携帯、カードや通帳など貴重品を入れてこんな風にかけられたら。大小2サイズ、ストラップは取り外し可能、片方に寄せたり、長い物に変えたら軽やかなショルダーバッグにも。

 

 

定番の丸がま口、色合いが本当に素敵なパッチワーク!表面はひとつのモドコ(図案)、裏面は3つ、それぞれの図案のお名前が植木さんの手で記されていますので、ぜひ開いてみてください。裏地の色合いもひとつひとつ異なって、開く喜びがあります。

 

 

独自図案、鉄瓶(岩手)・さくらんぼ(山形)・赤べこ(福島)・イタヤ馬(秋田)・森林(長野)・・・・・ポットマットは角と丸、小さなコースターも色んな色、図案のものを届けてくださいました。

 

 

藍染シリーズ、古典図案と独自図案、しっとりとした配色がとても素敵です。

 

 

※写真は初日開店前のものです。既に旅立っている作品もございますので、何卒ご了承くださいませ。