<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
<< 『tembo. 明日着ていく服』展の様子・その2 | main | 『PANACEA PHARMA 旅支度』展準備のため11日(木)はお休みいたします >>
『tembo. 明日着ていく服』展が終了しました

tembo. 明日着ていく服』展が終了しました。桂さんファンの皆さまも、初めましての皆さまも、お運びいただきありがとうございます!春の空模様にも恵まれて、終始穏やかで楽しい時間が流れました。展直前の2月ラオスへと旅立ち、藍の布を連れ帰り、美しい衣に仕立ててくださった桂さん。元々、旅好きで学生時代からあちらこちらへと足を運び、現地のテキスタイルに触れていた彼女らしい作品に出会うことができ、お客さまの笑顔同様に、私自身にとってもとても心動かされる展となりました。

 

 

さて、次はどんな布に出会えるか、どんな人に出会えるか・・・旅のワクワクした気持ちは次の仕事へと繋がっていくのでしょう。これからがまた楽しみです。

 

 

展では、ほとんど黒に近い、深い深い濃藍の衣を中心にご紹介いたしました、が、薄藍(青)や、その他の草木染めの布も追加で連れ帰ってきてくださったとのこと!展終了後も、ラオス・レンテン族の布でお洋服のお仕立てを承ってくださるそうですので、逃した方もぜひご相談なさってみてください。

 

*tembo. 土屋桂さんホームページ →  こちら

 

実は、私も薄藍(青)でワンピースをお願いする予定・・・今から楽しみです。

 

 

桂さん、皆さま、ありがとうございました!