<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ショップへ戻る
<< PANACEA PHARMA 旅支度のアロマテラピー3 | main | 『PANACEA PHARMA 旅支度』展、会期延長 + GWの営業予定 >>
PANACEA PHARMA 旅支度のアロマテラピー4

今回の展では、エッセンシャルオイルの他、セルフケアのレシピがまとめられた「ファミリーアロマテラピーの手引き」、また植物油もご紹介しています。まずはこれ!という1本の精油を見つけたら、なくなるまでお使いいただけたらうれしいです。旅先で、暮らしの中でちょっと気になることや、小さな不調、お薬を手に取るその前に、ご自身とご家族の心と体を整える一助に。

 

*ファミリーアロマテラピーの手引き

安全かつ効果的にアロマテラピーを実践することができるよう、アロマテラピーの基本ルール、芳香浴の基本ルール、エッセンシャルオイル30種の特性・適正使用法・レシピ、植物油3種の特性、コラムが収載されています。メディカル・アロマテラピーのマニュアルとして最適です。

 

 

品質の良い植物油はエッセンシャルオイルを薄めるための単なる基材ではありません。脂肪酸、ビタミンなど、健康と美容に欠かせない成分が豊富に含まれ、エッセンシャルオイルとブレンドすることにより相乗作用をアロマテラピーにもたらします。タイプの異なる植物油2種をご紹介しています。

 

*ヘーゼルナッツオイル
オーガニック栽培された新鮮な実を原料とし、昔ながらの製法(低温圧搾)によってつくられた無添加の植物油です。製造過程で化学薬品は一切使用しておりません。ベタベタした感じを皮膚に残さないさらっとした使い心地で、その用途も広いのが特徴です。ボディーローションのベースオイルとして、またエステティックやスポーツマッサージに最適です。

 



 
*スイートアーモンドオイル
オーガニック栽培された新鮮な実を原料とし、昔ながらの製法(低温圧搾)によってつくられた無添加の植物油です。製造過程で化学薬品は一切使用しておりません。リラックス作用あるいは抗けいれん作用のあるエッセンシャルオイルと相性が良いので、リラクゼーションのためのマッサージやベビーマッサージに用いられます。

 

 

誤解を恐れずに言うなれば、昔から、根拠がない、なんとなくそんな気がする・・・というような療法とか食事法とか運動方法とかが好きではありません。どちらかと言えば普段は感覚や勘で動く方が多いので、そういうところは自分でも不思議ではありますが、心身に直接的に作用するものに関しては、その根拠とか結果、実感、納得感を重視しているように思います。

PANACEA PHARMAのエッセンシャルオイルは、全製品においてGC/MS(ガスクロマトグラフと質量分析計の結合)分析によって同定された成分組成と、各々の成分の含有率といった天然物化学の詳細な情報によって中身が特定され、徹底した残留農薬検査が行われています。そして、その全てがユーザーに公開されています。正しい使い方を学び、適切な使い方をすれば、心身にきちんと届いてくれる。この確かさが使い続けている理由のひとつです。