<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ショップへ戻る
<< 藍の衣・ジャケットとブラウス | main | 『tembo. 藍の衣』展が終了しました >>
藍の衣・スカートとパンツ

tembo. 藍の衣』展、連日お運びいただきましてありがとうございます。いらしたお客さまが、あれも、これも着てみたい・・・袖を通して「素敵〜!」と喜ぶ姿に出会えて嬉しく思います。

 

鮮やかな薄藍をたっぷりと使ったタックスカート、ウエスト部分の前と後ろに丁寧にタックが施され、ふんわり可愛らしい、というよりは足元に向かってすとん生地が落ちる様が綺麗で格好いい衣。色を反転させて濃藍で作っても素敵です。桂さんの作る服は、甘さがぐっと抑えられていて、身につけてみると着心地は楽なのに、見た目はすっきりと格好良く「どこのお洋服?」と声をかけられることがしばしばあります。

 

lanten_14.jpg

 

くるぶしが隠れるぐらい、マキシ丈のタイトスカート。白のウィングチップシューズなんかと合わせたら素敵だろうなぁ、ヒールのあるブーツもいい。

 

lanten_05.jpg

 

ワイドパンツ、こちらは薄藍がメインですが、生成、濃藍でもお作りいただけます。丈も自由に変更可能です。

 

lanten_15.jpg

 

生成のサルエルパンツ、夏の時より8cmほど長めに作られています。前ポケットふたつ、後ろポケットひとつ。楽ちん、なのに脚がまっすぐキレイに見える不思議なパンツ。サルエル、といっても股上は程良い深さで後ろ姿のお尻周りも気にならない。

 

lanten_17.jpg

 

こちらは春夏に登場した、8分丈ぐらい、足首周りが少し見えるのもいい感じです。

 

lanten_16.JPG

 

レンテン族の生地は「生成・薄藍・濃藍」、単色でも、組み合わせても、お好きな色でお仕立ていたします。